2011年03月15日

『被災地に届け!!』


こんばんは。
先程まで、計画停電で真っ暗の中、荷物の仕分けしてました。
うむ…、たまには暗闇もいいもんだ!!
勘が頼りだから、神経が研ぎ澄まされたようだ。

会社出てすぐ上武国道ですが、信号は消えてます。
あの辺は、みんな100キロ近く出して飛ばしてくる区間なので…、
一瞬の隙をついて4トン車で侵入するのは…、
なかなかのスリルドライブでしたよ。


さて…、
おちゃらけた話は、置いといて…、
怒りの文。
配達してると、色々な人がいます。
救援物資を届けたいと、我々に頼む方。
そんな被災地を想っている方には、是が非でもでも輸送者として力になりたい。

一方で…、
被災地やその周辺からの荷物が届かないと平気で話し掛けてくる、
心ないバカヤロー!
世の中がこんな時に、
自分の事しか考えてないんですね。
本当に、ぶん殴りたかったけど……、
グッと、こらえました。


とある、コンビニを経営している同級生と少し立ち話をしました。
品切れ状態の陳列棚を見て、『俺は、何食えばいいんだよ!』なんて、
クレームを言ってきたやからが、いたそうです。
はぁ…、悲しいね。


とりあえず…、
俺の個人的な怒りの文は、置いといて…、

節電・節水・節約、
それから、募金。
この他に、我々に出来る事は、やはり、
『救援物資を送る事』。
本日、友人のG君は、
毛布を送ったそうです。

『素晴らしい!!』
さすがっ!!親友。

被災地では、大量の毛布が必要のようです。

各人、最寄りの役場などで集めて送るようです。
G君は、中之条町まで行って送ったそうです。
俺も、早速。
毛布や…、
使ってない石油ストーブ。[自分暑がりなんで]


こっちで停電になった時に自分達が、欲しいと思っている物は、被災地の方達は、もっと欲しいと思っているんです。
何を送るかは、そんな考え方で思いついた物でいいんです。



『一日も早い復興』
『平穏な世の中』
そんな想いを物資に乗せて、

被災地に届け!!



Posted by すーさん at 20:48
Comments(4)
この記事へのコメント
す~さんの友人が大変辛い思いをしてると聞きました。
自分が出来る事をしようと思いました。 毛布しか送る事が出来ませんでしたが…
全部で300枚ぐらい集まったみたいです。
これからも自分が出来る事をやろうと思ってます。

す~さん!
みんなの想い友人に届いてくれてるといいね。
Posted by ふみ  at 2011年03月15日 22:18
ふみさん
コメントありがとうございます

友人の辛さは、俺達の想像を絶すると思います。
皆さんから頂いた、たくさんの応援のコメント。
きっと、力になり友人に届くと思います。
今後も、支援出来る物を出来る限り送ろう!!

それとも、有りったけの食料等を持って、二人でボランティア活動しに被災地に行くか!!
Posted by すーさん  at 2011年03月15日 22:42
ありったけの食料等持ってボランティア行こうぜ!
俺…力になりたい!
Posted by ふみ  at 2011年03月15日 22:54
俺……も。
Posted by すーさん  at 2011年03月16日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『被災地に届け!!』
    コメント(4)